タイガーから出ているグランエックスのホームベーカリーを頂いたので色々焼いています。トースターで焼いた米粉食パン♪

米粉食パン

私が昔持っていたのはパナソニックのホームベーカリーでかれこれ10年くらい前、それも米粉パンを焼くようになってからは使わずw
久々のホームベーカリーが我が家にやってきましたw

まず、何がいいって、音。音が静か。昔のは夜中とかあまり稼働できなかったけど、今回のは本当に静か。赤ちゃんが寝てても大丈夫なくらいです。

そして、まずは、指定の米粉で指定の焼きで焼いてみました〜!

ホームベーカリーで米粉パン

すごい!すごい!これはすごい!
ふっくら膨らみました〜

そして、何が違うと言うと使う油の量が本当に少ない。
あとは冷蔵庫で冷やすこと。ふわふわすぎて常温では切れないのですw
この辺は手作りしている米粉パンとは違うところ。
よく冷やしてからスライスするととっても綺麗にスライスできます。

米粉パンを作るために作ったホームベーカリーと言っても過言ではないw
もう、これは小麦粉と変わらない!見た目も食感も!すごいね。

色んな米粉で焼いてみたいと思います!